トップ / フロアコーティングの比較

フロアコーティングの種類を比較

フロアコーティングには様々な種類があり、性能や特徴を比較する事で目的に合ったコーティングが見つかります。とにかく安価なワックス系は、剥離作業や塗り直しが簡単で、保護性能はありませんが床に光沢を出して美しく見せます。ウレタンは摩擦に対する強さを持ち、光沢は控えめです。フロアコーティングを比較していき、最も安全性が高いのがUVコーティングです。ペットや子供などがいる住宅におすすめのコーティングで、熱や摩擦からの保護性能も高く、見た目もツヤで美しいの特徴です。

リフォーム工事で快適な生活を

住宅のリフォーム工事の内容は多岐にわたります。キッチンやユニットバス、洗面化粧台などの設備機器の入れ替えはもちろん、外壁や屋根塗装等のメンテナンスも兼ねた工事など様々です。中でも最近人気があるものは、断熱リフォーム工事です。住宅の構造躯体はそのままで、天井、壁、床の断熱材を入れ替えます。さらに窓にも内窓をつけるといった工事を加え、冬場の快適性を向上させることが主な目的です。家を建て替えるまでもないが、快適な暮らしを手に入れたいと考えている方には最適です。ぜひ、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

© Copyright 住まいの安全を確認する. All rights reserved.